モノノ怪3部作の3つ目、蛇神を長女と観てきました。
今回は最初から飛ばしていくなーと思いましたら、もう一匹?もう1人?(妖怪の数え方はなんだ?)おりましたよ。
これで、大奥が舞台は終わりと思いますが、別のお話でないかなー。
さて、これからノベライズも読みまーす。
モノノ怪3部作の3つ目、蛇神を長女と観てきました。
今回は最初から飛ばしていくなーと思いましたら、もう一匹?もう1人?(妖怪の数え方はなんだ?)おりましたよ。
これで、大奥が舞台は終わりと思いますが、別のお話でないかなー。
さて、これからノベライズも読みまーす。
企業DCに18000円分をマッチング拠出して運用してます。
積立は9年目に入りました。
久しぶりにみたら損益率が92.8%になってました。
結構増えてる![]()
てか、2026年度は4月分しかカウントされてないのに、前年度からの伸びがすごないですか?
何があったのでしょうか?
ちなみに、60%が海外株式のインデックスファンド、他は日本株のインデックスと海外債券のインデックスがそれぞれ20%ずつです。
あと10年は運用できるから、もうマイナスになることはなさそうで、一安心です。
私が勤める会社は、いま、生成AIの活用に力を入れています。
使っているツールはGeminiとNotebookLM文字起こしAIのrinoです。
私もほぼ毎日AIを使っているのですが、やっと繁忙期が終わって業務に余裕がでてきたので、
GeminiさんにPython コードを書いてもらって、Google claboraroryで動かすのを始めてみました。
Geminiに、この事務作業をもっと簡単にしたいんだよねって相談して、フローを考えて、一部をpythonで。
なんか、すごく楽しい😀
また、GEMを組むのもやり始めました。
まずは規定に合っているか書類チェックするGEMを組んでみたので、使いながら改良したい。
なんか、すごく楽しい😀
みかんは、新しいおもちゃを手にした。