今回の旅行、次女がWebから行きたいところを積極的に探しておりまして。

昨年の広島は、とにかく学校の宿題のために原爆資料館と宮島水族館に行ければ、あとはママにお任せだったのですが。


歴史的建造物や神社仏閣などは興味ないお年頃。

体験もの大好きなので、白い恋人パークに行ってみたいと。

白い恋人のクッキー生地をやく体験は予約がいっぱいで断念。

30thのクッキーにデコレーションする体験に申し込み。


私も次女も、製菓会社の工場見学みたいなものを想像していたのですが、着いてみたら結構なテーマパークでびっくり。

猫の可愛いキャラクターもいて、メルヘンな感じでした。

(webサイトを改めてみたら、ちゃゆとテーマパークでした。体験のページしか見てなかった)


そして、出来上がったデコはこれ。

チョコペン、なかなか扱いが難しい🤨




そして、白い恋人関連のお土産を部活や職場に大量買いして小樽に向かったのでした。

(白い恋人って、配りやすいよね)


ここからは,写真をお借りします。


白い恋人を作っているISHIYAのお菓子の詰め合わせ。アニバーサリーバージョン。これは、家族用に。


こちらのトートバッグは、刺繍が可愛くて買ってしまいました。

旅先でトートバッグ買いがち。


ISHYAの白い恋人の仲間たち?

抹茶やチーズなど、色々な味のアソート。

職場用に。