次女(中1)が広島に原爆ドームを見に行きたいと言いまして、夏休みに2泊3日で行くことにしましま。


どうやら、戦争について調べる夏休みの宿題があるようです。

その中で、広島に行き当たったらしい。


長男は中学の校外学習で広島に、長女は高校の校外学習で長崎に行きました。

でも、次女の中高は広島にも長崎にも行かないようです。

だったら、興味があるうちに連れて行こうと思い、ネット検索。

ホテルを探したらまだ空いていました!よかった。


長男と長女、夫は、他の用事で忙しいので、次女と2人旅です。

___

長男→受験生

長女→ライブ三昧と部活の合宿

夫→夏休みがズレている

___


私は、原爆ドームは小学生の時に母と2人で行きました。

自分が親になって娘を連れて行くことになり、なんだか感慨深いです。

せっかく2泊にしたので、宮島にも行こうと思います。


どうやら次女は旅行好きのようなので、これからも一緒に色々行くことになりそう。

(去年は浅草近辺に、わざわざ泊まって行ったなぁ)