ゴールデンウィークは毎年映画に行きます。

今年は次女の希望にてコナンとブルーロック。


私はブルーロックは1ミリも知らないのですが、どうしても一緒にいってほしいといわれて。

サッカーのアニメ⚽️で、映画を見た結果、

私の中ではハイキューと同じ枠にカテゴライズされました。

(ハイキューも1ミリも知らなくて映画に行ったわたし)


コナンは実は映画館で観たのは初めて。

長男や長女が小さい時は、ポケモン、プリキュア、仮面ライダーからの、ジブリやディズニー、新海誠、時々実写映画でした。

次女は少年漫画系のアニメが好きみたいで、次女が小学校高学年になってから呪術廻戦、鬼滅の刃、ハイキュー、コナン、ブルーロックときました。

子供と一緒に映画を観るのもあと何年かな。

いろんなジャンルのアニメ映画を観る機会がもてたのは、やっぱり子供がいたからで、子がいると視野が広がるなと思う瞬間のひとつです。