次女の学校から、オンライン英会話DMMの紹介がありました。

学校割引でかなりお安くできます。


人見知りな長女はこういうのがすごく苦手で、同じようなのがあったけど「絶対にやらない」と。


すぐに友達ができる次女は(入学早々、中学でできた友達4人とディズニーにいく)、オンライン英会話が気に入ったようです。


昨日、初めて体験をして、フリートーク(私が時々通訳)はほとんど話せなかったのですが本人は満足で。

(アニメや漫画の話をしました。お相手はフィリピン人女性の学生さん)

次の予約どうしようかなーと、ワクワクしてる。

姉妹でもぜんぜん違いますよね。

あ,夫婦で違うからか。

(夫は人見知り)


本入会して、毎日続けられればと思います。

(私も隣でこっそりリスニングの練習したい)