みなさま、共通テストお疲れさまでした。

長男は遅刻することなく、ちゃんと時計も持って受けることができました。

でも、1日目は何かを忘れて行きました。

なんでしょう?

答えはページ下方で。


長男から聞いた、怖い話。

友達が数1Aを受けないといけなかったのに数1だけ解いていて、途中で数Aの問題を解いてないことに気づいたと。

怖!


他は特に怖い話はなさそうですが、今日は学校で自己採点して結果を提出するので、その時に友達の悲喜交々を聞くのかな。




さて、長男の忘れ物は。。。


なんとコートです!

1日目は雪もチラつく極寒の日だったのに。

しかも、いつも持ってるカイロも忘れたと。

「行ってきます」も言わず、バタンと出ていったと思ったらコレですよ。

この寒空の下、トレーナーだけって。

1日目に懲りて、2日目はちゃんとコートを着て、カイロも持って行きました。

長男が愛用しているカイロはこちら。

繰り返し使えて暖かく、冬の自転車通学の必需品なのだそうです。

せめてこっちは持って行けばよかったのにね。