節約とミニマリストは相性が良いそうです。

私もミニマリストを目指そう!と思って長女に決意表明したら、クスッと笑われてしまいました。


いやいや、家族の共用部分とママのところはミニマムにできるよ!と、取りあえずプチミニマリストを目指すことにします。


手始めは靴です。

①黒いパンプス2→1足に

フォーマル用だけ残して、傷んできたもう一足は処分。

②色物のパンプス2→2足

白とオレンジがあり、どちらもヘビロテしているのでそのままに。

③靴下で履ける靴4→3足

スニーカー3足のうち1足を手放します。

先日買ったビルケンシュトックの革靴はヘビロテ中なのでそのまま

④サンダル2→2足

ビルケンシュトックの黒と茶があり、洋服に合わせて履き分けて、どちらも夏によく使ってました。

⑤ブーツ1→1足

1足しかないので、そのまま。

====

結果12足→9足

3足しか減らなかったけど。。。

うち3足はシーズンものだから、通常使いは6足ということで。

オレンジのパンプスも傷んできてるから手放してもいいのですが、

色が可愛いくてシンプルな服の時には欠かせないのでこれに代わる子が見つかるまで置いておきたいです。


ビルケンシュトックのサンダルは、夏に履き過ぎて底が減ってしまったので、お直しに出しました。

もう作ってない型のようです。

ネットショップでも在庫少で、22.5cmしか残ってませんでした。

大事に履こうと思います。