ジュラシックワールド | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


面白かった~音譜

何で恐竜ってわくわくするんだろう・・


世界的な恐竜のテーマパークジュラシックワールド。

毎日大勢の観光客が押し寄せ大成功だったが、

さらなる発展のためだと、飼育員オーウェンの

警告にも拘らず、テーマパークの研究施設で

遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを

誕生させてしまう。

知能が高く凶暴なインドミナス。

そんなインドミナスが人間をだまして逃げ出してしまう。
身体能力が高く、楽しみで恐竜を殺すインドミナス。

討伐隊が編成されるが、たちまちのうちに全滅させられ、

入園者がたくさんいるエリアに迫る。

オーウェンは自らが調教したラプトルを率いて

インドミナスに戦いを挑む・・





 このラプトルですが、今までの作品中では

 群れで人間を襲っちゃう怖い存在でしたけど、

 今回は人間に調教されちゃってますにひひ

 何せ、ちゃんと待てをしちゃうんですよ、可愛いラブラブ


 作品に登場するラプトル達ですが、

 爬虫類チックな皮膚してます。

 最近の研究だと、どうも羽毛をもっていたらしいマント羽

 ラプトルの復元図も最近では羽毛姿で描かれるようで。

 ま、鳥のご先祖様ですからね。


 ラプトルですが、私が一番気に入ってるのが

 「ディノ二クス」 というやつですにひひ

 恐ろしい爪と言う意味の名前を持つ恐竜。

 もうかっちょ良いのよ~グー




インドミナスって、Tレックスをベースに色々な恐竜や

生物のDNAを混ぜて作った恐竜で、

作ったのは、ジュラシックパークの恐竜を作った博士。

逃げちゃったから、こやつはきっとまた何か

やらかすに違いない、と密かに期待しておりますにひひ


でもね、ラプトル達、羽毛があったらもっと可愛かった

と思うのは私だけでしょうかね。

我が家のラプトルの子孫達を眺めながら思います。


インドミナスを倒すためにラプトル達が活躍します音譜

最後は恐竜界のスーパースター

Tレックス の登場となりますよ~チョキ

モササウルスがなかなかの存在感だったんで、

次は水の中のやつかなぁ、とかねグッド!


こんなテーマパークがあったらなぁ・・

でも入場料高いんだろうな、何て思いながら観てました。


吹き替えは基本観ませんが、

オーウェン役が玉木宏さんだとか・・

う~ん・・何か合わないような気がしますがガーン




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm





にほんブログ村