カミングアウト | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

カミングアウト しますビックリマーク


アメンバーでちょっと書きましたけど、

7月から実は・・

お箏 習い始めましたグー

昔々少し習ったんだけど、諸々の事情で続けられず、

ず~っと離れてて、再び出会ったのが一年くらい前。

お箏は新品が買えないので、ヤフオクで・・あせる

一か八かで買ったお箏はありがたい事に当たり音譜


お教室を見つけて習い始めました。

正直言って・・ものすごく苦戦しておりますcry


そんでもって見つけたのがこの漫画本




 高校の筝曲部を舞台にした漫画なんですが、

 触った事がないところから始めて、

 二か月少々で 「六段」 だと~叫び(今の目標)


 まぁ、漫画だから、お話にならないからってのも

 あるんだろうけど、何だかなぁ・・

 今私がしているこの苦労は何だよ~パンチ!


 合わせ爪ってのやってるんだけど、先生のお話だと

 「これが一つの山だから、ここをどうにかすれば

  後が楽になるから、他の奏法はどうにでもなるからビックリマーク


 


↑の写真は、箏爪と戦うお嬢にひひ


最初のお箏とのご対面の時は大騒ぎして

逃げ回ってたけど、最近やっと慣れてきたみたい。

お稽古してる間、ふたりはこうしてうろうろしてますにひひ

お嬢は肩に飛んでこれるようになりましたしねぇチョキ

のんのは相変わらず逃げ回ってばかりですけど・・


お嬢はたいしたもので、お箏に近づけても大丈夫

になってきてますよ。


さっきの漫画ですが、何も知らない人が読んで

お箏って簡単なんだ、みたいに思われたら

すごく嫌だなぁと思うんです・・


教わってる先生はとても良い先生です。

でもねぇ、この生徒はどれくらい続くのかな、

みたいな感じがしたりしますガーン

始めても挫折してやめていく人をたくさん見たんだろうし、

しょうがないかなぁと思ってますが。


この一週間、ブログはほぼ放置状態ドクロ

だって眠いんだもんぐぅぐぅ


お稽古したら眠くなって、そのまま行き倒れてしまう日々・・

どうにかして、華麗に優雅に演奏できるようになりないよ~叫び



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ  こんな物作ってみました~チョキ
にほんブログ村