第73回皐月賞 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

牡馬三冠の第一関門 「皐月賞」

花鳥風月文々草紙

先週に続いて、デムーロ騎手かぁ・・

今回は兄の方でしたけど、

この兄弟はすごく上手いと思いますグー


それにしても、着順が人気順ってのもすごいなぁと・・叫び


こんなのも珍しいよねぇって感じでした。


「ロゴタイプ」 、レコード出しちゃうしね、

ただ、ダービーは厳しいかなぁ・・


スピードは確かにすごいけど。


両親とも長いところに実績無いし。


「コディーノ」 、お母さんがあの名牝

「シンコウラブリィ」 の妹なんですよねぇ。


彼女もマイルで強かったし、

「コディーノ」 はダービーよりNHKマイルの方が

向いてるんじゃないかと思います。


気性的にも激しい部分があるようだし。
花鳥風月文々草紙

 二着は 「エピファネイア」


 お母さんがGⅠアメリカンオークスを勝った

 「シーザリオ」 なんです。


 当時それほど騒がれもせず、

 それが今ひとつ納得がいきませんでした。


 血統的にもダービーに一番近い気がしますよグー


 「シンボリクリスエス」 は長い距離に強かったし、

 母の父はダービー馬 「スペシャルウィーク」


 しかも僅差の二着ビックリマーク


 鞍上は福永君だし、私はダービー一押しですチョキ

 無事に行けば、ですけど。


 ダービーは運の強い馬が勝つ、

 この子は運があるでしょうか。
花鳥風月文々草紙
今回の皐月賞、お母さんがしっかりしてる馬が

多いように思います。

お母さんは大事なんだろうな。


「ロゴタイプ」 なんですが、

お母さんは何とあの伝説の馬 「セクレタリアト」 の

ひ孫になるんですよねぇ。


そんな名前を見つけるとわくわくしてしまいますニコニコ



ついに私もスマホデビューしましたクラッカー


今までの携帯とは全く別物ですねビックリマーク

まだ使い方が良くわかりませんが、

ちゃんと使えたら面白いと思いますにひひ


今使い方を模索中であります。


お嬢とのんの、まだ慣れていなくて

見せただけで逃げていきますあせる

この距離が精一杯でしたよ叫び


お嬢には逃げられました・・




ジェーン さんちのテンちゃんが行方不明ですビックリマーク

http://ameblo.jp/kilakila-bunbun/entry-11500532834.html


早く見つかりますように・・


 毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村