ルーパー | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


花鳥風月文々草紙 思いがけず面白かったですよ音譜


 近未来、タイムマシンが開発されるが使用が禁じられ、

 犯罪組織が使うだけになっていた。

 組織は消したい人間を30年前に送り、始末する。

 その始末を請け負うのがルーパーと呼ばれる男達だった。

 凄腕ルーパーのジョーの前に現れたのは、何と30年後の

 自分だった。

 オールドジョーは逃亡し、ヤングジョーは窮地に立たされる。

 腕に行きつけのレストランのウエイトレスの名前が浮き出し、

 そこへ行くとオールドジョーがいた。

 彼が語る話は驚くべきものだった。

 30年後の未来、レインメーカーと言う謎の人物が現れ、

 犯罪組織をまとめて牛耳るようになったという。

 レインメーカーはルーパーを憎み、抹殺しようとしていると。

 最愛の妻を殺されたオールドジョーは、未来を変えるために

 この時代幼いレインメーカーを殺そうとしていた。

 同じ日に生まれた子供は3人。

 その一人の住所を尋ねたヤングジョーは、

 シドという幼い息子と暮らすシングルマザーのサラがいた・・



30年後の自分と対面するってどうなんでしょうあせる
花鳥風月文々草紙
 

 ルーパーをやめる時は「ループを閉じる」と言います。

 その時、金の延べ棒を背負った30年後の自分が

 転送され、自分で自分を殺すんですドクロ


 そして30年後のその時まで余生を送るんです。


 オールドジョーもそんな人生を送るんですが、

 人生を変えるような女性と出会ってしまって、

 その彼女を失った事から過去を変えようとします。


 ヤングジョーは、

 「おまえと出会わなければ彼女は死ななかった。

  自分は違う女と出会う」

 確かにサラという女性と出会うんですけどねぇにひひ


 サラの息子のシドという子供、

 強力なテレキネシスを使うんです。

 ま、この子が後のレインメーカーなんです。


 それも一つの未来の形であって、

 また違う未来もまた有りうるんでしょうね。

ジョーは最後に大きなある決断をするんですが、

その行為が未来を大きく変える事になるようです。
花鳥風月文々草紙
30年後の自分と対面するのはジョーだけではなくて、

彼の唯一の友人のセスも対面してしまいます。

そして逃げられるのも一緒です。


オールドセスは逃げようとしますが、

指が一本、また一本と消え、鼻が消え、足も消えます叫び

ヤングセスがそう言う拷問を受けたから・・

もうどひゃーって感じですガーン


突っ込み所もたくさんありますけど、

単純に面白かったですグー


こういうタイムトラベルものって面白いですねぇにひひ

過去が変わる事で未来も変わってしまうってね。

同じ時間内で自分と対面できないとか、

触る事ができないとか色んな制約があったりしますけど。


30年後の自分と対面・・

その後の人生を知ってしまう・・

怖いような知りたいようなそんな気がしましたよ。


ヤングジョー役の人、どこかで見たなぁと思っていたら、

「ダークナイトライジング」のロビン役の人でした。

この人が後にブルース・ウィリスになるんだなぁ・・

と妙に納得したりしてあせる


とても面白かったので、興味ある方はどうぞグー




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm




 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村