第46回スプリンターズS | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

秋のGⅠが始まりました~馬花鳥風月文々草紙


第一弾はスプリンターズステークスグー


1200m中山です。

一番人気はこの子 「カレンチャン」


スプリントGⅠ2連勝と言う女傑ですチョキ

今回勝てば前人未到の3連勝になってしまいます。


お父さんの 「クロフネ」 は強かったなぁ・・

こうして見ると、お父さんの雰囲気がすごく出ていますね。


結果は残念な事に二着でしたが、

最後まで粘った走りは大したものでした。

コンマ一秒の違いと言う、

ほぼ同着と言っても良い結果でしたねぇ叫び


出走した馬達を見ると、

どの馬が来てもおかしくないと言う素晴らしいもので、

でもその割に盛り上がりに欠けるような気がしました。


何かスターホースがいないなぁ・・

それがとても寂しい気がしますしょぼん


一着は 「ロードカナロア」


騎手の岩田さん、またしても金星ですねぇ星花鳥風月文々草紙


それにしても、この子の血統は面白いです。

どちらかと言うともう少し長い所に向いてる気がしますが、

実際はスプリンターですからね。


そこが血統の面白さなんでしょう。


この子が種牡馬になったら、

自身とは全く違った子が出るかもしれませんね。

スタミナ系がかなり入ってるからです。


「キングカメハメハ」 という種牡馬は面白い。


色んなタイプの子が出て、いよいよ面白いですねぇ・・

こうして血統が広がっていくんでしょう。


「エイシンヴァーゴウ」 と言う子ですが、

母方に面白い名前を見つけました。


「In Reality」


ビックレッドと呼ばれた 「マンノウォー」 の

直系の子孫になるんです。

こう言う血統が残るのは、

個人経営の牧場だからというのもあるのかなぁにひひ




さて、ここからはちょっと怒りますむかっ


「馬駈音祭」 と言うイベントをJRAがやるんですが、

そのCMってのが酷いんですパンチ!

「湘南乃風」と言うグループが出てきますが、これのおかげで大っ嫌いになりましたプンプン


http://ameblo.jp/fukumotokouji/entry-11366736676.html


詳しい話はこちらのブログをご覧下さいグー


はっきり言って動物虐待ですビックリマーク

これは犯罪だと思います・・





毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.html




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村