秋を感じる時 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。



花鳥風月文々草紙 秋ですかはてなマーク

感じますよ、これで・・にひひ


これかいビックリマークという突っ込みは無しでグー


コンビニは早いですね。

八月の末にはもうこんなのが並んでます。


並んでるのを見ると、あぁ秋なんだなと・・


気が付けば、秋の虫の大合唱。


昼間は暑いけれど、朝晩は冷んやり。

とは言え、今現在、暑くて扇風機回してますがあせる


この暑さ、何でも太平洋高気圧の影響なんだそうですね。

こいつが居なくなると今度は台風が来るらしい。


台風、は暑くなり過ぎた地球を冷やすために

生まれるそうで、それだけ異常気象なんでしょう。


何はともあれ、ここら辺で少し涼しくなって欲しいしょぼん
花鳥風月文々草紙
 

 

 こんなも見つけましたニコニコ


 ちゃんと梨の味がするんですもみじ

 とても美味しいんですよ、これ~音譜


 これも秋を感じるものですね。

 限定、と書いてあるとつい手が出てしまいます。


 あまりお酒と言う感じは無くて、

 梨のジュースを飲んでるみたいでしたニコニコ

 お酒が飲めない人でも飲みやすいと思います。


 
花鳥風月文々草紙








季節と言えば、どうやら換羽の季節みたいです・・


こうしてお嬢の羽がぽろり、

鳥かごの底にはのんのの黒い羽がまたぽろり。

と言う事は、換羽が終わるとまた卵の季節ですあせる


のんの、換羽になったらふっくらするんかな・・


羽毛をめくると地肌が見えるんです。

お嬢は見えないんで、薄いんだなと。


のんのは今回が初めての大人の換羽です。


さてさて、二人はこれからどうなるんでしょう。

お嬢はもうそれほど心配いらないかもですが、

のんのが心配ですしょぼん


文鳥女子と暮らす皆さんならお分かりですよね。


悩ましい季節の到来ですガーン





毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.html







 


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村