節分と恵方巻き | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


節分でしたね花鳥風月文々草紙 ニコニコ


恵方巻きも食べました、スーパーで買いましたけど。

色々と種類が増えましたよね。

迷いましたけど、海鮮巻にしましたグー


恵方を向いて食べたりはしませんでしたけど、

美味しくいただきましたにひひ


本当は昨日UPするはずだったんですけど、

例によって行き倒れてしまいまして・・

目が覚めたら朝だったんですあせる


節分・・


実は思い出があるんですよねぇ・・


1999年の節分の日、故郷を離れたのです。

昨日で13年になりました。

長いようで短いような、

本当に色々な事がてんこ盛りにあった13年でしたね。


あの当時、お先真っ暗で、一年後自分は生きてるかな、

と毎日思いながら生きていました。
花鳥風月文々草紙
 どん底を這ってました。


 どんなに辛くても、いつか思い出い。

 今思うのは、あれはあれで面白い体験をしたのだな、

 と言う事です。


 辛い時を耐えて頑張ったから、

 今こうしてお嬢と楽しくしていられるのでしょうキラキラ


 あの節分の日、神奈川の某所に心細い思いで

 辿り着いたんですよね・・


 山の中で、巨大なムカデが出る家だったんです叫び

 お金が無くて、あの頃の夢は、

 普通の部屋を借りて暮らす事でしたしょぼん


 ま、あれを耐えられたんだから

 何が来ても平気かな、と思いますにひひ


 


 
花鳥風月文々草紙

お嬢、また最近やたらとしっぽを振るようになりまして・・


その上ずっしりと重くなったような叫び


女子は本当に大変ですね。

しっぽを振ってる時、すごく力が入ってます・・

何か健気と言うか、何だか切なくなってしまいますしょぼん


先日、友人の愛鳥のセキセイインコが虹の橋を渡りました。

泣きじゃくる友人を放っておけなくて、

次の日がうまい具合に休みだったので彼女の家へ行きました。


離れたくないと観葉植物の鉢に埋葬しました。

この鉢は、前のインコを埋葬してあったのですが、

大きなものに植え替えて死んだインコを再び埋葬しました。


その時根っこの間をのぞいたのですけど、

前のインコの痕跡は全く無くて・・


これが土に還るって事なんだな、と友人と二人納得しました。

いつの日か、こうしてお嬢とお別れする時が来るのでしょう・・


その日が来るまで、こうして仲良く暮らせたら幸せです。

思えば不思議な縁だな、と思いますニコニコ




 

毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.html

にほんブログ村 鳥ブログへ ←ランキングに参加しています。励みになります、ポチっとお願いしますビックリマーク
にほんブログ村