初詣 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

花鳥風月文々草紙
本日、ふと思い立って初詣に行って来ましたニコニコ


どこに行ったかと申しますと、


渋川市にある 「猿田彦神社」 に行って来ましたよグー


実は今回二回目なんです・・

最初に行った時近くまで行ってたんですけど、

どうしてもたどり着けづ・・しょぼん


今回は携帯のナビを使って行きました~ビックリマーク


見つからない訳だ・・すごくわかりづらかった叫び


ちゃんとお参りができて、すごくほっとしました。

社殿が思いがけないくらい小さくて、

写真を撮るのも何か失礼な気がして撮影しませんでした。


代わりと言っては何ですが、

途中の道でこんなのを見つけましたにひひ

可愛いでしょはてなマーク


すずめさんだと思いますラブラブ
花鳥風月文々草紙

 お嬢はもちろんお留守番・・


 神社は誰一人いなくて寂しかったですあせる

 猿田彦神社は、七五三の時に行ったんです。

 考えてみたら、その時以来でした叫び


 お守り欲しいなぁと思ったんですけど、全く人気が無くて・・

 

 ちょっと寂しかったなぁしょぼん


 調べたら伊勢神宮に本神社はてなマークがあるそうで、

 ちゃんとお参りに行かないといけないなぁと思いました。

 

 七五三はもちろん地元にいた時だったのですが、

 きっとご縁があるのだろうと勝手に思ってます。

 何か、ずっと胸につかえたものが

 すっきりして良かったですグー


 あちこちの神社にまた行って来ましょうかね。


 神社巡りって癖になります。
花鳥風月文々草紙
おめでたい福餅をひとつにひひ


手触り最高ですよ~音譜


そうそう、今日の帰り道の事、不思議な事がありました。

帰り道は違う道に出てしまいまして、

道がわからなかったんです。

分かれ道に出た時、こっちビックリマークと思った方に曲がったら、

その道がどんぴしゃり、帰り道でしたグッド!


まぁ、それだけなんですけどね・・


調べたら、猿田彦命は天孫降臨の時道案内をした神様で、

交通安全と新しい道を開く神様だそうです。

今の私には必要なのかもしれません・・


お嬢のシーズンはますます激しさを増しておりますあせる

名前を呼んだだけでしっぽをぷるってしまいます・・


また卵が産まれちゃうんでしょうかガーン


おうちにこもってあまり出てこないし、

つまらないは心配だは、新年早々悩みは尽きませんショック!


そんなこんなでお正月は過ぎていきます・・



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.html

にほんブログ村 鳥ブログへ ←ランキングに参加しています。励みになります、ポチっとお願いしますビックリマーク
にほんブログ村