もうじき梅雨ですね・・ | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今日は蒸し蒸ししますあせる花鳥風月文々草紙

雷雲が発生してるとか・・


沖縄は梅雨入りしたそうだし、

いよいよ本州も秒読みってところでしょうか。


曇ってるし、湿度は高いし、

昼間は暑いくらいだけれど夜になれば肌寒い。


久しぶりに風邪を引きました・・


とにかく咳がげほげほ出て苦しいの何の、

気管支炎なのか胸が痛いんですショック!


実は私、血圧が高くてついに降圧剤を飲み始めました・・


この体質は親からの負の遺産ってやつで、

頑張ってきましたが、ついに飲む事になってしまいました。


今日薬の日だったんで、ついでに診察してもらいましたよ。


朝起きると、声が出ないんです叫び


ニューハーフどころか声がまったく出なくて、

いや~どうしようかと思いました汗


病院は我が家から徒歩三分チョキ


歩くの面倒だったんでちゃりんこでにひひ花鳥風月文々草紙


行ったら誰も待っていなくてすぐ診察になって、

お薬もらって、30分くらいで帰宅できましたビックリマーク


それにしてもお医者の薬って効きますねぇ・・

一回飲んだだけで喉の痛みが軽くなるし、

咳もあきらかに減りましたから。


この時期に風邪引くなんて滅多になかったんですが、

今まで結構無理していましたから、その反動かな。


朝一回だけとか、朝晩とか、色々薬もらったんで

飲むのが大変ですけどね~

パブロンじゃ治らなかったしあせる


昨日、友人と久しぶりにご飯しましたよ。


ほぼ一年振りくらいえっ

お互い、あれこれと忙しかったし、

何かタイミングが合わなくてずっと会えなくて。

久しぶりだったけど、会えばすぐに以前のように

当たり前に話ができました。


そういう友人は大事ですよね・・


お嬢もこんな感じでのんびりしております音譜



毛皮不買運動に参加しています。

可愛い絵本です、読んでみて下さい。
http://moru.art-studio.cc/kegawa/omote.html


にほんブログ村 鳥ブログへ 左矢印ランキングに参加しています。励みになります、ぽちっとお願いしますビックリマーク