第16回 NHKマイル | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。


花鳥風月文々草紙今日はNHKマイルですニコニコ


以前は土曜日に開催されたりして

いまいち地味な扱いでしたけど、

今では重要なマイル戦になっています。


このレースかダービーか、向いてる方を選んだり、

または両方出て両方とも勝ってしまう馬もいたり、

最近ではかなり注目を浴びるようになりました。


「キングヘイロー」 の懐かしい名前ですグー


この馬のお母さん 「グッバイヘイロー」 ですが、

ダビスタをやっていた方ならご存知でしょう。


あの一番高額な繁殖牝馬、「サヨナラ」 のモデルで、

彼もそれは期待されたんですよね~

実際はその割りにパッとしなかったんですが・・しょぼん


種牡馬になってからは、確実に結果を出していますね。


こうしてレースで名前を見ると嬉しくなります音譜
花鳥風月文々草紙
 この子のお母さんは 「フラワーパーク」 です。


 あの 「スプリンターズステークス」 、

 わずか2センチの鼻差で勝った馬なんですよ。

 何せリアルタイムで見ていたので忘れられないんです。


 鞍上は 「田原成貴」 でした・・

 騎手としては天才と呼ばれた人で、

 人気薄の馬で勝ってしまうすごい騎手だったんです。

 すごく好きでした・・


 その後、調教師に転身して、

 覚せい剤で逮捕されてしまうんですけどねしょぼん


 こうして子供が出てくると、懐かしいやら嬉しいやら、

 競馬は馬券だけじゃない、と強く言いたくなります。


 「クリアンサス」 、顔の模様がお母さん似ですにひひ

 調教師は、人気騎手でもあった 「松永幹夫」 

 これまた嬉しいです音譜
花鳥風月文々草紙

一着が 「グランプリボス」 で、

後は人気通りになるという、堅い結果になりました。


こういうのも珍しいですけど・・


「サクラバクシンオー」 は先日亡くなりまして、

死んだ種牡馬の子は走る、と言うジンクスそのままの

結果になりました。


これで彼は後継ぎ決定でしょうグー


これからヨーロッパを目指すそうなので、

彼の活躍が楽しみですビックリマーク


海外で日本の馬が走って、活躍して、

それが当たり前の時代になっていくんでしょう。

どうか無事に競争を終えますよう、祈るばかりです。


時代は流れ、変わっていくんですねぇ・・




にほんブログ村 鳥ブログへ 左矢印ランキングに参加しています。励みになります、ぽちっとお願いしますビックリマーク


ここで 捜索願 ですビックリマーク
タマモドン というサラブレッドを知りませんかはてなマーク

  父 ジェイドロバリー

  母 ダイナマイトマミー   母の父 リアルシャダイ

1997年4月7日 生まれ  栗毛  生産者 社台ファーム  調教師 五十嵐忠男 (栗東)

今では違う呼び名になっている可能性があります。
大変馬主孝行な馬だったそうで、どこかで乗馬になってるのではないでしょうか。
その後、愛知県で乗馬になったという情報が入りました。
お心当たりのある方、どうか情報を下さい、お願いします。

彼を探している人がいます。

どこかで噂を聞いた、それらしい馬を見た、何でも結構です。
何か情報をお持ちの方、連絡を下さい。
どうかよろしくお願いしますm(u_u)m

被災地の動物の連れ出し、

なぜできないんでしょうか!?


皆さんの力が必要です
どんどん要望を伝えましょう
どうか抗議をして下さい

原子力安全・保安院へのメールはこちら クリックです

TEL03-3501-1511  TEL03-3501-1742(電力安全課)


 首相官邸
TEL03-3581-0101 FAX03-3581-3883  
メールはこちら ですクリック

その他の要望先の一覧はこちらクリック です