7月14日〜7月20日に投稿したなう | fahrenheit.

fahrenheit.

iPhoneアプリを作ったりしています。
いちいよいちが制作しております。

ブログのタイトルは fahrenheit(ファーレンハイト)と読みます。

twitter: @ichiiyoichi
http://ichiiyoichi.wix.com/fahrenheit1141



外を移動したら負け…!
7/15 13:46

さっきからunityの情報ばっかり見てて僕は何がしたいんだろ
7/15 14:06

こんなにいっぱいあるのかhttp://t.co/UOceU2kCe5
7/15 14:06

ほうThe Scene View http://t.co/hp7KBjtVSi
7/15 15:57

ほうほうThe Hierarchy and Parent-Child relationships http://t.co/iXHR1GC4AH
7/15 16:18

ううむ。ここのチュートリアルはぜんぶ重要そうだなあ。http://t.co/IpRrZqlo5r
7/15 16:42

tweenアニメーションってのがわからん…いわゆるムービーシーンのことかな?
7/15 18:54

playmakerってアドオン? がよさげ
7/15 19:14

soundmanager proとmaster audioね。ふむ
7/15 19:15

mecanimってのが見た目の動きの仕組みか。解説書ではアニメーションって呼んでる
7/15 19:35

これあとでみるUnityでゲーム開発 -日本語フォントを使う- : http://t.co/URr4huOFE6
7/15 19:56

うう、書き上げないとなああ
7/16 20:40

自分のいいなりになってコーディングしよっかなw
7/16 21:01

なんかもう最近字幕映画が見られない
7/16 21:01

アイスノンしてコーディングすればいいんですかね(寝る自信ある
7/16 21:22

ランダムにクイズ選択肢を出そうとするとけっこう根本的にロジック? 作らないといけないかも。。
7/16 21:42

ランダムで正解を配置、ランダムで間違いの選択肢を用意すれば、もう自動でできるか?
7/16 21:43

やっぱ長袖にエアコンが一番いいな…
7/16 21:43

暑いので頭だけでやった気分にw
7/16 22:37

ルビ付きの文字もクリッカブルにできるのか。あとは正解とクリックしたやつを変数に入れておいて合否チェックすればいいのか。
7/16 22:37

パブリック変数ってどうやるんだったかなー完全にわすれてる
7/16 22:58

mbaを抱いて寝ることでできた夢を見るメソッド
7/16 22:58

ほーう。/「欲しい出版社は自分で作る」、電子出版専業の「達人出版会」を一人で立ち上げた高橋氏に聞く http://t.co/XaDugM2AvC
7/17 19:19

あーコーディングする気にならないw
7/18 1:44

Qに出すのとAに出すのとで処理はどうしよう
7/18 18:37

徐々にすすんでる
7/18 18:58

ループカウンタのインクリメントの記述方法まで参考URLをコメントにペーストしておくレベルの記憶力w
7/18 19:18

頭の悪いIF分岐つくっていいかなw
7/18 19:38

47通りのIF文w
7/18 19:38

意外と進んでるのはいいこと。
7/18 19:39

意外とこの47分岐が使えるかも…
7/18 19:59

単なる列挙が意外とめんどいな。
7/18 20:19

重複が見つかっちゃった時にどう対処するかな~
7/18 20:19

おおお、イメージどおりになってきた!あとは正解の表示とクリッカブルにすることか。
7/18 20:47

正解が2つ表示されちゃってもいいかな~?w
7/18 21:07

どうするかな。正解が出るまでクリックさせるか…それとも次へ行くか? 正解ユーザーに出させたほうがいいよなあ。
7/18 21:28

となると表示した選択肢を変数におさめておかないといけないのか…めんどいなw
7/18 21:28

家に帰ると完全にスイッチオフになる。うん
7/18 22:46

正解の表示に成功。あとはクリッカブルにする。重複が入ってくるのは、まあいいやw
7/19 21:03

あれ、タップした値を受け取る47分岐のifも必要な気がしてきた…w
7/19 21:37

分岐というより47のプロシージャか
7/19 21:57

今になってやり方の分かった機能で、ちょっと前に作ったものがいらなくなる予感w
7/19 22:48

選択肢の配置時に四つの値を変数に持って置くのが一番かもなあ。
7/20 8:29

だいぶ進んだ! 雰囲気としてのゴールは見えた感じ。
7/20 18:18