豊国神社と蕎麦と岩盤浴 | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

 

おはようございます

 

良い天気の大阪

爽やかな朝

日中は今日も暑くなりそう

 

朝の緊急地震速報にはビビった~

ちょうど運転中だったので

どこが震源かも分からないし

急に車を止めるわけにもいかないしで焦った…

大阪は全然揺れてないのに何で鳴ったんだろ?

 

昨日は6月最初の日曜日

豊国神社へお詣り

相変わらず外国からの観光客が多いけど

午前中の早い時間はまだマシだね

 

帰宅して車で芦屋の手打ちそば「相田」

二回目の訪問

一品ものでニシンをつまみ

温かい蕎麦は鶏なんば

肉厚で味も濃厚な鶏で美味しい!

家内は次回もこれって決めてた(笑)

 

そして韃靼そば

ルチンが普通の蕎麦に比べて多く含まれ

動脈硬化や糖尿などの成人病予防に効果がある

ふわとろの玉子焼きも食べて

 

ごちそうさま~(*´▽`*

 

ここで食べるって事はもちろん

潮芦屋温泉SPA水春へ!怒涛の3週連続!

割引券や回数券を使いお得に岩盤浴

10分入って給水を繰り返し50分のセットを2回

約2時間で汗どっさり…しばらく毛穴開きっぱなしだった(笑)

あ~気持ち良かった!