松山で孤独のグルメ晩餐 | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

 

おはようございます

 

キリッと冷えた朝の大阪

冬の足音が近づいてるね

 

昨晩から右目の下瞼が痛む…

悪い予感は当たるもので

久しぶりのメバチコ発生ゲッソリ

 

とりあえず強力な点眼薬と

抗生物質の内服液で対処したけど

眼科行った方が良いかな~

 

洗顔対策で治まったかに思えたのに…

どこでばい菌入ったんやろ~えーん

 

気を取り直して

本日の日記は松山での晩御飯

 

宿ではなく街へ

さかな工房 丸万

私は二度目の訪問で

孤独のグルメファンの家内を

連れて行きたかったんだよね~

目の前には美味しそうな魚介類が並んでる…

今回もコースで予約済み

 

ビールの後は地酒

圧巻のお刺身盛り合わせ

カンパチと鯵とヒラメが最高~やっぱり地のものが良いね!

イカの炙り焼きは柔らかくて旨味しっかり

 

黄金色の見た目も素晴らしいイワシの煮つけ

肉厚でジューシー!美味しい!

名物の穴子のたたき

フワッとしてねっとり濃厚…ニンニクが合うんだよね~

 

五郎さんも絶賛してた

頭から尻尾まで丸ごと食べられるアマギの唐揚げ

最後はもちろん宇和島鯛めし

丼じゃなくお椀にしてもらったけど

これでもボリューム満点♪

鱧のお吸い物もいただいて

 

ごちそうさま~(*´▽`*

 

ほろ酔いで宿に戻り

そのまま爆睡!お風呂入るつもりだったけど寝てしもた…

続く…