個室で鳥三昧!@お初天神 兼続 | ヒロリンの「男のひとりごはん」

ヒロリンの「男のひとりごはん」

美味しいものと出会いたい

おはようございます
出張から戻って参りました!

 

出張明けでかなりバタバタしてるので

写真整理ができていない出張記事は明日からとして

今日は日曜日にプレミアムな鶏コース食べてきた記事

 

梅田から

イルミネーションが始まった御堂筋を下り

お初天神の手前、たい焼き屋の角を左

真っ直ぐ東に行って左側、ビルの5F

鳥専門個室 兼続さんへ

当然個室(笑)

壁を外すことで大人数にも対応できるんだね~

忘年会、ここでしようかな?

 

今回はどど~んと

プレミアム飲み放題全種類+豪華地鶏鍋付10品6500円をオーダー

最初からプレミアムなゴールデンエールビールで乾杯

《お通し》と《前菜》は
鶏皮ポン酢和えと炙り焼き枝豆

お!美味しいやん♪味付けが絶妙~

正直、個室と言うこともあるのか

入り口の雰囲気が少し暗い感じで心配だったんだな(;´∀`)

枝豆も出汁で炊いてる?普通の枝豆とは全然違う~

 

ここで嬉しいプレゼント


このコースを4名以上でもらえる

京姫の匠、純米大吟醸!

甘くて豊潤…きっちり飲み干しましたよ(笑)

《サラダ》
蒸し鶏と焙煎胡麻のバンバンジーサラダ


ゴマだれの旨味がしっかり美味しい

《刺身》
さつま知覧鶏のたたき

身が締まった刺身はごま油で食べるんだけど

わがまま言ってポン酢ももらった~

味変してどちらも美味!

《鍋》
豪華地鶏の水炊き鍋~手仕込つみれ付き~

時間をかけてとった白濁の鶏出汁に地鶏肉と秋の野菜

手仕込みのつくねは見た目から美味しいのが分かるでしょ♪

ここでもわがまま発揮!

「柚子胡椒ちょうだい~」

嫌な顔せずすぐに持って来てくれた

面倒なオッサンでゴメンね~ありがとう(^-^;

柚子胡椒大好きなんだもん(;´∀`)

 

まだまだ続くよ!
《揚げ物》
但馬地鶏と野菜の天婦羅

抹茶塩でいただきます♪

とり天ってうどん屋のイメージがあるけど

お酒のアテとしても充分美味しいよな~


《創作》
但馬地鶏の鉄板焼

シンプルに塩胡椒の味付け

鶏自体が美味しいしいくらでも食べれそう

続いて《逸品》
但馬地鶏の炭焼き~炭火で丁寧~


香ばしい炭火の香り

これでもかの鶏三昧!


《食事》
〆の麺はツルツルの多加水麺

色んな出汁が出たスープに良く合う


《甘味》として柚子のシャーベット

 

あ~お腹いっぱい!

個室でゆっくり落ち着いて食べれました!

ごちそうさま~ヾ( ´ー`)ノ

 

鳥専門個室 兼続

大阪市北区曾根崎2-8-7 コーストスタジョーネ 5F

050-5594-6141

16:00~翌0:00

年中無休