サザエさん症候群なのかPMSなのか | 40代ワーママ fahechiの日常

40代ワーママ fahechiの日常

2013年、女児、2015年、男児出産。忙しい日々を送りながらも充実した日を送りたい!育児、家事は気を張らずゆるっと。フルタイムワーママ の育児、仕事、日々のことをブログに綴ります。ポイ活、NISAも興味あり、実行してます。

月曜日、子供の代休に合わせて、

カラオケで、ストレス解消してきたのですが…


火曜日朝、急に憂鬱に。


あかん、今日はストレスに勝てる気がせん。

涙もあふれ、無理かな?と思ったけど、

いつもの漢方飲んではちみつ紅茶

飲んだら気分落ち着いた。

最近、メンタル不調の日はコーヒー飲まずに紅茶にしてます。

なんとかローテンションのまま仕事にいき、

一日働いた。帰る頃にはマシだったけど、

帰ってきたらまたローテンションダウンダウン


また漢方飲み休憩。


これから、部署の人辞めたり、

色々変わっていく会社に不安を感じて

いたたまれなくなる。


不安障害に似た症状かも。

はたまたPMSかショボーン


考えすぎてしんどくなる。

いざ仕事したら考えなく済むから大丈夫ですが。

(上司とは相変わらずなので、ほぼ喋りません

話すとしんどくなるから)


会社が私の体調のこともっと理解してくれたらと思ぅけど、

診断書もらったら休職の流れなんかなと思ったらなかなか。


私は仕事の負担を減らしてほしいのと、

上司とのことをどうにか間入ってほしい…