謎の熱からの腹痛 | 40代ワーママ fahechiの日常

40代ワーママ fahechiの日常

2013年、女児、2015年、男児出産。忙しい日々を送りながらも充実した日を送りたい!育児、家事は気を張らずゆるっと。フルタイムワーママ の育児、仕事、日々のことをブログに綴ります。ポイ活、NISAも興味あり、実行してます。

こんにちはニコニコ

今日は子供の体調不良で仕事休んでいますびっくりマーク

日にちが前後してしまうんですが、

GW前半の中日、

4月28日に旦那の実家に家族で遊びに行ってましたニコニコ

3月はなんやかんやの予定や

4月はディズニー旅行やらで、2ヶ月ぶり。


仲良くしてもらってる

旦那の従姉妹と子供も来て遊んでいました。

帰ってから

小3の息子、疲れた様子ですぐに寝たのですが、

早朝4時急に起きてしんどいと言い始めたあせるあせる

熱かったので体温測ると37℃後半。

咳なし。

そういえば水分足りてないかな?と、

お茶飲ませてもう一度寝かせる。

朝起きてからは気持ち悪いとごはんもほぼ食べず…

この時点は微熱のみ。

一日家でゆっくりして、熱は平熱に戻り、

30日火曜日学校へいつも通り行かせた。


私が仕事から帰ると、

『ママ、今日お腹痛くてトイレ何回も行ったぁ』

学校では大丈夫やったけど、

家で何回も行ってたよう。


手を触れると熱いから体温測ったら、

またまた37.2℃で高め。

すぐに病院へ。

腸炎だと思うけど、明日は念の為休んでね!と。整腸剤もらって帰宅🏠


腸炎による熱かな?

嘔吐ないからノロではなさそうやけど、

ロタとかかなぁ。

クラスの子も何人か休んでたみたいだし。


今日はYouTubeやゲーム少なくしてゆっくり過ごしてもらおう。