4日間の合宿ワークショップ リアライズウォーク in八ヶ岳が始まりました。

八ヶ岳の素敵なプチホテルに滞在して、心の中を巡る旅に出ます。

 

週末のエキスパとスピクラブが終わってから八ヶ岳は雨が続き、これからもずっと予報は雨、というか嵐のようなマークが出ていました。

しかし、今日は朝から雨が上がっております。

ワークショックが始まる頃には、雲の切れ間から青空まで見えてくるではありませんか!

びっくりだけれど、とにかく良かったー。

 

「まるでここだけスポットライトが当たっているように晴れましたね。」と夫美子さん。

「参加者の皆さんの日頃の行いと、龍神様のお導きのおかげですね。」とお話されていると、私達のいるサンルームの中を爽やかな風が吹き抜けていきました。

おおー、確かに龍神様がいらっしゃる感じが~。

 

 

リアライズウォークは、八ヶ岳の自然の中で、魂のねじれを解消し、望み通りの人生を歩む自分になるために取り組むワークショップです。

最初に、参加者の皆さんそれぞれが、抱えているテーマをシェアしました。

私も皆さんと一緒に自分のテーマに取り組みます。

 

私達がテーマとしている心の問題は、これまでの生き方だけでなく、魂の転生を通じてねじれてしまったエネルギーを、元のスムーズな流れに戻すことで解消されることを夫美子さんが説明して下さいました。

それには、清らかなところに真っ直ぐに流れ込む龍神様のエネルギーが大きな助けになるのだそうです。

龍神様と繋がっている夫美子さんのナビゲートだからこそ、ねじれの解消が可能になるのですねー。

 

さて、ねじれが解消されるとは一体どんなことなのだろう。。。

楽しみにしつつ、とにかくスタート。

 

 

まずは、お庭に出て心に取り組むためのウォーミングアップをしました。

リアライズウォークの会場となっているプチホテルのお庭は、夏のお花が沢山咲いていて綺麗です。

蝶や蜂などの昆虫も元気に飛び回っています。

沢を流れる水の音と小鳥の鳴き声が響いています。

そんな自然の音だけのとても静かなお庭です。

「都会にいると、騒音で気付かないうちにノイズだらけになってしまうのですよ」と夫美子さんが教えて下さいました。

皆さんは、ワークをしているうちに、どんどんノイズが無くなっていったのでしょうか。

「気持ちが良い」「楽しかったー」と感想を述べて居られました。

 

準備が整ったところで本格的にワークに取り組みます。

思考は脇に置いて、感じていくのが大事と夫美子さんにアドバイスを頂いて、早速挑戦です。

仲間と一緒にやっていくと何だか楽しいです。

自分の心の中を包み隠さず見てみたところで、ああ~そうかと納得する私達。

思わず笑ってしまう方も。

ひと仕事終えたような気持ちになりましたが、「まだまだ、ここからですからね。」と夫美子さんに教えて頂き、確かにまだ何も解決していなかったことを思い出しました。

とりあえず今日はここまで。

 

明日に向けてゆっくり休みましょう!

お疲れ様でした。

 

 

新しいスクールサイトが出来ました。

 

フムアルフートホームページはこちら

 

寺尾夫美子のホームページはこちら

 

フムアルフートの最新情報はフェイスブックからもどうぞ