電圧計 | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

スコールのように雨が降ったり太陽が出たり忙しい天気の週末でした。

なのでRDの電圧計を新調しました。

こちらはダメになった物です。ボタンで切り替えて時間、電圧、気温を表示します。

開腹してみたら中の部品が焦げてました。


今度はこちらにしてみました。電圧と気温のみですが一緒に表示されるので切り替えの手間がありません。価格は¥500ほどと激安でした。


ヘッドライトを開けて取り付けていきます。


線が非常に細いのでこのようにギボシのオスに通して既存の配線を変更しないようにして取り付けました。

あとは今までと同じ場所に納めて終了です。

電源ONで表示しました。字が小さくなった分昼間だとちょっと見にくいかもしれません。

お天気がよくなったら試乗してみます。