チョウジソウとRD外装 | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

昨日、タンク錆び取りの前に散歩してきました。

野鳥はあまりいませんでしたがチョウジソウが咲いていました。準絶滅危惧種らしく群落が保全されてます。






いい色です。付け根の濃い部分と薄い花びらの組み合わせが絶妙な感じ。


てんとう虫も。


ナナホシテントウ。


他になんだかでかいてんとう虫が。1cmはありそう。Googleレンズで調べたらカメノコテントウというらしいです。


そして今日は昨日の続きを少々。


錆び取り液抜いてすすいだらカスが出てきます。少なくなるまですすぎましたが念の為もう一回液注入して放置です。


他の外装部品。左のサイドカバーは腐って穴が空いてるのでゴミですね。

ぼちぼち外装リフレッシュ作戦を開始していきます。