都内で鳥見 | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

弟に誘われ都内へお出かけ。

8:00集合と言われたので6:00に家を出てモノレールに初乗りしました。


そして着いたのは、

バイク関係のウェアもあるようなので良ければ買うつもりで来てみました。

お目当てはノースフェイスの方々が多くゴールドウィンは空いてて見やすかったです。


で、春秋用らしい上着をゲットしました。Sサイズなので中にあまり着られませんがジャストフィットです。パッド入りウェアは初めてです。定価の半額だったのでお得でした!


セール会場を後にして弟家族はポケモンセンターに行くと言うので自分はここで別れて近くの野鳥公園へ。




さすが都内。公園なのに入場料があるのに驚きました。でもレンジャーさんも充実して施設も充実してました。

一番奥の干潟を見て戻りながら観察小屋を覗いてきました。


久しぶりにカワセミ。ほぼ見えないくらいの距離でした。








2倍のテレコンの威力はすごいですね。肉眼ではほぼわからないところまで見えます。とりあえず撮ってから確認という感じでした。


場所的に鉄の鳥が一番多かったような。


こんな鉄の鳥も園内の至る所に。よくできてます。


猫。


観察小屋から見るしかなかったですが機材に助けられた感じです。テレコンにして開放でF11という明るさのため手ブレっぽいのが多いので練習が必要ですね。猛禽類も観察できるらしいですが昼過ぎという時間ということもあり見ることはできませんでした。


あちこち歩き回ったので、スマホによると今日は2万歩近く歩いたみたいでいい運動になりました。