自転車置き場完成! | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

今日は有給でした。
約1ヶ月放置していた自転車置き場を完成させました。

これで4台とめます。
最終課題だった脚の固定はコンクリートビスのみです。
インパクトドライバーでは上手くいかず、新兵器購入で対応しました。

マキタHP331DSHX!1台でドリル、インパクトドライバー、振動ドリルと3役をこなします。奮発したのに、刃が悪かったのか、上手くいかないところもあって3ヶ所のところ2ヶ所しか止められなかったです...。
脚は固定されても揺れが大きいのが気になりましたので、一工夫してみました。

壁との間につっかえ棒的に支えを入れました。壁に穴は開けたくないので、固定していないのですが振れはある程度収まりました。
台風の影響で風が出てきましたが、大丈夫でしょうか?

総製作費は工具含まず2万円程度でしょうか?
様子を見ながら補強など入れていく予定です。