半休 | マルのブログ

マルのブログ

バイクいじりやツーリングを主に、時々DIY、写真、庭いじりなどで綴っていきたいと思っています。最近はトライアルを始めました。

久しぶりの半日有給、といっても休むためではないのです...。
仕事の都合でカナダへ行くことになり、パスポート取得のためです。

昼ごはんは、最近行けてなかったお気に入りのパン屋さんへ。

コロッケパンとチョコデニッシュを購入。
もちろん無料のパンミミも。

町役場でパスポート取得する前に身分証明になる免許証の住所変更のために警察署へ。
住民票を取ろうと機械にカードを入れるも、暗証番号を3回間違えカードがボッシュート。
窓口で返してもらい、暗証番号も教えてもらいましたが(結構あっさり教えてくれたので、セキュリティに不安が。)、千円札がなく結局窓口で住民票取得。なんか無駄な行動してる気になりました…。

警察署で住所変更し、汗だくで証明写真を撮り、再び役場へ戻り無事に手続き完了!
一週間程度で交付されるようです。

来月、盆休み中に初海外です。
今年はキャンプツーリング無理かなぁ。