みなさんこんにちは!

本日3回目の投稿です!(u_u)
(書きたいことを溜め込んでおりました。笑)

先日、Twitterで楽器を磨いた件で、ブログに詳細を書くと言いながら、なかなか更新出来ずですみませんでした(;_;)


実は、友人からとってもいい情報を聞きまして、前々から気になっていた楽器の黒ずみ部分を磨いたところ、ピカピカになったんです*\(^o^)/*

その秘密をお教えしますね♪


Before(きたなすぎ。。笑(^^;;)

{D390F950-6E67-44DC-BDB3-B1B4C957BF73:01}



After↓(見違えますね!)

{8A605FBC-7973-4A38-85CE-E6196D272FB5:01}

なんということでしょう!!!笑


あともう1箇所がこちら♪

Before↓(いやー放置しすぎですね。(^^;;)

{A0401DB6-9292-4EFD-98B1-32ED02634951:01}


After↓(ピッカピカ!!*\(^o^)/*)

{61EDB06C-7D69-49FA-BC31-EFEDA2BDFE14:01}


さて、これだけ変わったものを見れば、みなさんもピカピカにしたくなりますよね?(*^_^*)


ピカピカにするのに使ったものはこちら!


{CAFC6EA5-1080-4C47-829D-62863F35B2B4:01}


激落ちくんってみなさんご存知ですか?
薬局とか、スーパーとかに置いていると思います。
これ、ちょっと水を染み込ませてこするだけでかなり汚れが落ちます(^_^)


(※水を含ませているので、木の部分は磨かないでくださいね!金属の部分のみです。)

ある程度、激落ちくんで、汚れを落としたら、最後にこれで仕上げです!!


{DB45319B-E40E-43D4-A880-3925BBF84AF4:01}



こちらも、薬局で売っています(^_^)
指輪が黒ずんだときに使うものですが、楽器の金属の部分にも使えました!

このふたつでピッカピカです*\(^o^)/*



ぜひお試しください(^O^)




リードの調整屋さんに関しては、今考え中です。もう少しお待ちください。(>_<)

それから、ホームページを新しくしようかと構想を練っています。
また、出来次第ご報告します!



では、次回もお楽しみに…(*^_^*)