2月に来る eキャットウィーク | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

にゃーにゃーにゃーファンの皆様こんばんわ

 

昨今、SNSが見れないという事で

 

ブログのみをご覧頂いてる方が増えたと聞いております。

 

一時はブログは閉鎖も考えてましたが

 

そうした傾向とブログ見てますというお声を頂いてるので

 

できるだけ続けて行こうと考えてます。

 

しかしながらこのブログはお店の公式というよりは

 

店長の勝手なつぶやきが多く含まれますのでご了承ください。

 

猫の事、仕事の事、趣味の事、裏話等、雑多な内容となります。

 

 

 

普段、政治の話なんかは一切公式のインスタやX(旧ツイ)では致しませんが、

 

ここではしゃべりたければ書きます。

 

某猫カフェが政治の歌ばかり歌ってるように、

 

あれじゃあダメですよ。って思ってるけど、

 

やめたほうがいいよ。とは伝えてはいませんが

 

教えてあげたい気もするしw

 

しかもろくでもない党を推してるとか論外なんですけどね。

 

私と同じ多数派の考えの方は、そこの猫カフェ推せなくなって

 

客が来ないと嘆いても、そんな猫カフェ行きたくないやろうね。

 

本人は頑張ってるし悪い人ではないけれど。

 

ツイッターフォロワーさんにガンガンろくでなし政治家のつぶやきが

 

流れてきたら切りたくなるやろw

 

そこに気が付くか気が付かないかの問題なんですよ。

 

もしそこの猫カフェのファンがいたら教えてあげてね。

 

お客さんに言われてそこに気づけなければ経営に向かない人ってことです。

 

 

 

 

N党の資金流出破産問題とかゴミ以下の話もあるけれど

 

国の大事な血税から生まれた政党交付金が絡んでるので

 

もうちょっとましな団体のみに交付できないものかね?

 

もともとハリボテ女をお飾り代表にしたのも調子に乗せたのも立花氏やからね。

 

双方で責任とらせる方法はないのかね。

 

元をたどればN党を支持した人を出してしまった国民の責任ってことか?

 

N党自体が悪なわけでは無いとしても、乗っ取られて政党の金を

 

横領されるとか勝手に使い込まれるとか前代未聞でし。

 

まあ、そんなような裁判を繰り返し多方面で行っている政治家は

 

政治活動をしない政治家ってことだね。

 

さすがに国政では辞めてもらいたですね。

 

地方自治体ならまだしもね。

 

 

というような政治の内容をリツイートしたりは私はしませんので。

 

ぜひ考えてもらえればと思います。

 

猫カフェは政治思想を語ってはうまくやっていけませんよ。

 

 

 

22日からのeキャットウィーク

 

今年は+3連休ということもあり盛況でした。

 

猫の日から続くeキャットウィーク、eは天皇誕生日(emperorのe)

 

気に入ったので来年も使います。

 

猫の日にTVで特集組んでた影響で、翌日に触発された猫好きさんが

 

多数いらっしゃいました。

 

毎年、こんな感じで週末は影響を受けてます。

 

「こんなにきれいな猫カフェは初めて」

 

という言葉をよく耳にしますが、

 

私的には「普通」な気がしてますけど。

 

確かにコツというか臭いを減らす方法はこの8年の経験で

 

得てはおりますが。

 

前の店舗時代に、どうしても臭いがしてしまいそれを防ぐために

 

色々試しており、結果現在の状況を作れたとは考えてます。

 

たまにお客さんに聞かれてコソッとお話しますけど

 

企業秘密でもあるので内緒にしときます。

 

あとは掃除あるのみですw

 

 

先日、前室に入場した男の子が「猫のニオイ」ってつぶやいたので、

 

「え!においするの?」って驚いて聞いたところ

 

お母さんが、「この子すごく敏感な鼻してるんです」って。

 

少し安心。。。

 

ほとんど言われたことが無いので。

 

日本一綺麗な猫カフェと自負してます(今はそうでもないですよ)

 

猫アレルギーの方でも30~45分程度なら症状が出にくい猫カフェです。

 

安心してお越し頂ければと思います。

 

うちで出ちゃったらどこの猫カフェもほぼ無理だと思います。

 

アレルギーの相談にでも来てください。

 

猫の事ならなんでも対応いたします。

 

 

明日、明後日はお休みです。

 

29日からまた始まりますので皆様に会える日をお待ちしてます♪