猫カフェにゃーにゃーにゃー通信 | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

久々の更新(丸1か月)となりました。

 

里親が決まった五郎ちゃん

 

愛情いっぱいで育ててくれてますよ。

 

ゴロちゃん自身も成長中であり

 

おむつなしで生活できるようになった感じで。

 

毎週顔出してますが、2週間目ではすでに

 

「誰にゃ!?誰にゃ!?」という反応に。。。あせる

 

ご家族に愛されて幸せいっぱいですにゃー^^

 

 

 

生後11か月になったゴロちゃん、

 

体重も2.2kgに急成長中

 

良かったです。

 

草葉の陰から見守ってるよ。。。照れ

 

 

ゴロちゃんがいた時からアレルギーを既に発症していた小町

 

もう3か月は経ちますが、完治はしておらず試行錯誤中でしたが

 

今は落ち着いてはいるので自己免疫能力に任せ自然治癒を待ってます。

 

エリザベスカラーは外せたけど、まだ皮膚に少し症状が出る。

 

以前ほどではないから、良くなってるのか。。。

 

食事を低アレルギー食に変更はしたけどどうかな。

 

色々調べてると、突然治るような感じも多いようで。

 

基本時間がかかるそうなので、現状なら。と様子見てます。

 

 

若鶏のささみのみ与えてキャットフードやめてみたい気もするけど

 

どうなんでしょうね。

 

本来、猫はそれでも正常に生きていけると思うんですが。謎

 

 

 

来週はお盆週間です。

 

水曜日だけお休みしてあとはカレンダー通り営業です。

 

16日まで長丁場ですがゆっくりいらして下さい。

 

例年、お盆期間はそれほど混雑はありませんが、

 

14時、15時あたりは集中しやすく満員にはなる事があります。

 

ご予約を入れてからお越し下さることをお勧めしておきます。

 

人通りはなくても当店は満員で入れない事もあるようですのでご注意を。

 

予約を入れてから商店街の散策なりお食事なりされることをお勧めします。

 

 

 

9月はせともの祭り、招き猫祭りが開催されます。

 

招き猫祭りの目玉のひとつ、福福ランチも開催されます。

 

今年は、猫型陶製の弁当箱に詰めずに店内で食事をした後で、

 

猫型陶製弁当箱を持ち帰って頂くことに決まりました。

 

ご予約開始については後々お知らせさせて頂きます。

 

購入予定の方はお盆明けから事前予約していただいても構いませんが、

 

24日or25日分かも決めたうえでお伝えください。

 

 

 

11月1日、ジブリパークのオープンですね。

 

実際、瀬戸市が、銀座通り商店街が、どこまで影響を享受できるか謎ですが、

 

ジブリを当てに来たと思われるホテルルートイン尾張瀬戸も

 

徐々に建築が進んでおり外観が見えるようになってきました。

 

個人的にはルートインが出来る事で享受できる事の方が多いのかなと。

 

来年の予定ですのでまだまだ先ですが、

 

妻に「毎朝、ホテルで優雅にモーニングできるじゃん?照れ」って言ったら

 

完全否定されましたあせる

 

そんなホテルではない!と。。。

 

 

出来るといいなぁ~♪(未練。。。照れ

 

 

は??・・・