招き猫まつり | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

 

招き猫まつり初日終了

 

早朝から準備して9時半オープン

 

福々ランチに大慌ての一日でした。

 

 

猫部屋は体力を余しての完走となり、

 

少し寂しいかな?

 

 

明日は天気が芳しくない、福々ランチは土曜ほどではない、

 

ただ、運動会で土曜日来れなかった子供たちでどうなるかな?

 

ちょっと予測も難しいですね。

 

 

 

予定していたふわるちゃんの最終営業は、

 

里親様の元へトライアルという形で行っている間に

 

環境変化で体調を崩してしまい、そのままお引越し完了になりまして。

 

最後に顔を出すことは叶いませんでした。

 

 

 

猫は家につく。という格言どおり、

 

猫は環境の変化に弱い生き物です。

 

当店は9匹の猫の引っ越しを経験してますが、

 

小町だけ、今回のふわるちゃん同様に

 

引っ越し直後に風邪症状を発したことがあります。

 

ウィルスに感染したわけではなく、免疫力が低下したことによる

 

発症だと思います。

 

人も同様に疲労やストレスで免疫力が急激に低下すれば、

 

なんらかの症状がでますので。

 

猫に発熱はあっても、めまいや吐き気、じんましんは無いかもしれないんで、

 

風邪症状が出やすいので、といったところかな。

 

 

きっと環境に慣れてくれさえすれば幸せに暮らせそうなので^^

 

ふわるは良い方に出会えて良かったと思ってます。

 

 

また来週くらいに様子を伺いに行きたいと思います。

 

 

 

ふわるがいなくなって他の猫たちはどうか?

 

特に変わる様子もないですね。

 

花梨ちゃんが挙動不審という以外はね。

 

寂しいのかな??(到底思えないけど。)

 

 

 

仲良しだったのなら、「探してる」と思えるのですが、

 

そうでもなかったから、無関係だと。。。

 

人にはわからない何かがあれば別ですけどね。

 

 

 

明日は、夕方までは祭りモードですが、

 

夕方以降は平常営業に切り替える予定です。

 

1、2時間コースでのご利用もお待ちしてます。

 

 

子供が猫メイクしてるのを見ると可愛いなぁ~♪って思う

 

 

お母さんに撮影の許可いただけますか?

 

SNSに載せたいけれど?

 

どうかな?

 

店長がキモイわけではないと思ってるんだけどね。

 

今日も、何人かに「かわいいね~」って言ったけど、

 

無視されたか、照れて無言か。。。

 

明日は撮らしてもらえるかにゃ?

 

 

朝イチに、猫メイクしてもらって

 

一日楽しもう!にゃー♪