ラグドールは | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

ラグドール

 

 

ラグドールとはぬいぐるみという意味

 

抱っこできる猫なんて勝手に言われてますが、

 

まずどこのラグドールも抱っこ嫌いです。

 

独自調査で11人中おひとりのみ、

 

抱っこ好きなラグドールを飼ってらっしゃるという結果。。。

 

 

 

猫は抱っこ嫌いで当然ですわね。

 

自由が好きな動物ですから。

 

大型猫によくある「おっとり」タイプですけどね。

 

でも、抱っこはイヤ!

 

子猫のうちから、梅ちゃんみたいになってくれるよう

 

おなかや後ろ足を触ることに抵抗が無くなる様、

 

努力してきましたけどね。

 

いつからかな?

 

1歳になる頃からかな?

 

反抗期を迎えましたw

 

自我が芽生えてくるとやっぱね・・・。

 

 

 

私の努力が足りなかったかもしれませんけど。

 

 

まぁ、爪切りは普通にさせてくれる子に育ったんで

 

自己満足レベルでOKかな^^;

 

 

 

最近は、こまちゃんの事を嫌いなのが問題ですけど。。。

 

こまちゃんは、ゆずを未だに好きみたいなのにね。

 

 

 

飼い主にだけ抱っこ好きなあんずさん

 

 

お客さんには塩対応です。

 

大嫌いな桃次郎とツーショット!

 

 

いい表情してますね、嫌そうな^^

 

猫にしかわからないオーラみたいなものがあって、

 

そういったオーラを発してない時は、

 

このように近くに居てもどうこうないんですけど。

 

この画像はあんずが横になってる時、桃次郎が画像右側を普通に通過し、

 

あんずの後ろにわざわざ香箱座りしました。

 

座った音(?)で、気になって上半身をおこした所をパシャリ。

 

 

一番嫌そうにしてる画像を選んで載せた次第です(笑)

 

 

仲良くして欲しいけど、この二人だけは諦めてます。

 

 

 

 

新サービス携帯アプリ、とりっぷセトまち。(予定)

 

 

瀬戸の町散策をデート気分で楽しませてくれる携帯アプリ

 

春にサービス開始予定だそうです。

 

銀座通り商店街の(株)SPEEDさんがサービス提供予定(開発?)みたいな。

 

当店の数軒隣にある会社です。

 

いつも遅くまでお仕事されてる一般企業ですが、

 

デジタルメディア関係では有名な企業ですよ^^

 

 

 

将棋)

 

藤井聡太七段、1年が終わりましたね。

 

こないだの最終戦にはシビレましたね。

 

年間成績、45勝8負という素晴らしい成績でファンを楽しませてくれました。

 

また来年も宜しくお願いしますね!

 

あれ?

 

45勝?

 

お気づきの方は、かなりの藤井君ファンですね。

 

そうなんです、43勝しかしてないです。

 

あとの2勝は?

 

どうやら収録分の対局のようですね。

 

NHK杯と銀河戦が収録ですが、NHK杯は成績優秀者で予選免除なので、

 

銀河戦の2つですね。

 

近藤誠也六段戦、次の畠山鎮七段戦に勝利してるのでしょうね。

 

その次の行方八段戦は、まだやってないのか負けたのか、

 

わかりません。

 

 

藤井君の本線は来年度の、王座、竜王、棋王、王将なんで、

 

それだけ見てます^^; どれかひとつお願いします!!

 

 

 

週末、花見はどこでしょうか?

 

尾張旭の森林公園か、東谷山フルーツパーク?

 

瀬戸市役所の河原ですか??

 

猫カフェでお待ちしてます!