桃次郎、初入浴 | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

冬の寒さも真っ只中、朝は車も凍っておりました。

 

まだまだ一月中は厳しい寒さのようですので、

 

風邪ひかないようお気をつけください。

 

 

6にゃんこ達は元気にやっております。

 

室内から出る事もないので、寒くはないけれど、

 

人と接しないので「引きこもり状態」ですね。

 

まだ数ヶ月もあるのでどうなるのでしょうね。。。

 

いまだに、ゆずだけはお店に連れて行かれる!と、

 

思って私が9時頃にゴソゴソ動き回るとベッドの下へ潜り込みます(笑)

 

 

 

尿管炎症で通院してた桃次郎

 

もうずーっと元気です。

 

しかしながら体質的に再発しやすいので、

 

お水をもっと飲ませたい。

 

普段入浴時、お風呂場の前まで様子を見に来るけれど、

 

中には入れたことがないんですが、

 

ドアを開放して、桶にお湯を汲んで置いておいたところ

 

罠にはまりました^^

 

[壁]_・。)チラッ

 

 

 

開いてたから入ってみた図

 

初めは、床の水をペロペロする><

 

これがあるから入れないのですが、今回は我慢。。。

 

2,3回床を舐めた後、桶のお湯を一口。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 

ドキドキ!

 

なんと!温かいお湯が気に入ったようで♪

 

 

かなりの量を飲んでくれましたー♪

 

キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

 

 

普段、風呂でまったりするさくらは、

 

ほとんど飲んだり舐めたりしないので、個体差あるのかな?

 

それとも今回だけかな。。。

 

 

 

お湯を飲んでご満悦な桃次郎、出て行った。

 

と思ったら、また入ってきて、

 

 

それは、いつも桜丸が乗っかって「どて~ん」としてる風呂フタですよ。

 

桃も乗るかい??

 

濡れてるから乗れないねー。。。

 

 

 

 

浴槽の中を覗く。。。

 

お水がいっぱい。。。シャンプー嫌いな桃ちゃんには

 

怖いかもね。

 

 

でも興味ある♪