ぐでたま(ぐでねこ)ぐでさくら | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

さくらさん、いつもやる気なさげ

 

ぐでたまそっくりです

 

今日も、接客してない気がします

 

 

 

これは、ぐでたま

 

 

 

こっちは、ぐでねこ

 

ぐでさくら

 

「だり~・・・・・」

 

 

 

今日もねこまんま定食は昨日と同じ感じ。

 

今日は撮影の余裕あり

 

 

だいたいこんな感じ。。。

 

明日あさってとお休みなので、具材は僅かに変わりましたが。

 

夜に残った具材で食べましたが、

 

おいしかったです。

 

 

 

先日、三重県が動物愛護推進センター(あすまいる)を

 

オープンしました。

 

行政が犬猫殺処分ゼロに向けて、市民開放型施設をつくり

 

イヌやネコの譲渡、災害時の動物救護体制の整備、

 

民間の動物愛護団体との連携を目的とするそうです。

 

 

殺処分ゼロの機運が高まってきた為でしょうね。

 

他の各自治体でも、きっと議題にのぼってることでしょう。

 

 

でも保育園問題に関る親御さんや、

 

老人福祉に関る方々はどう思っているのでしょうね??

 

殺処分ゼロより先に、待機児童ゼロを・・・ですよね。

 

老人福祉施設も経営難の法人が沢山あります。

 

保育士や介護士の安定が。。。

 

そのうち、待機老人ゼロを。。。w(は、無いな)

 

問題は山積みですからね。。。。