店長の独り言 | 猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

猫カフェ にゃーにゃーにゃーのブログ

店主のひとり言 http://catscafenyanyanya.wix.com/nyanyanya

ポケモンGO

 

さすがに一日中お店に居るだけあって

 

既に。。。終了モードかな?

 

ポケモン集めずボールだけ集めるように

 

なりましたぁー!(笑)

 

 

マイにゃんかふぇ

 

さすが猫カフェアプリだけあって

 

いまだ続けてます。

 

しかしながら「終わったコンテンツ臭」がしちゃいます。

 

 

25,26日とお店がお休みとなります。

 

1年ぶりの日帰り旅行をしてきます。

 

 

 

来月は開店1周年!

 

何か考えておきます。

 

動物愛護週間で、瀬戸市は招き猫祭りです。

 

 

 

皆さん知らない人がほとんどだと思いますが、

 

将棋の世界の話をちょっと。

 

将棋のプロというのは、日本将棋連盟の養成所(奨励会)を経て

 

四段昇段時に「プロ」になります。

 

現在、瀬戸市の中学2年生の藤井聡太君は三段リーグという最も過酷と言われる

 

リーグ戦をわずか1期で抜けようかというところに居ます。

 

残す棋戦は9/3(土)に行われる2戦のみ。

 

この2戦、連勝なら四段昇段で史上最年少のプロ棋士誕生です。

 

1勝1敗なら、ライバルの成績次第ですが60%位でいけそうな気がします。

 

2連敗はまずないと思いますが。。。

 

前回の好調な相手の2戦を連勝できたので、

 

きっと9/3(土)には、史上最年少プロ棋士が誕生してくれると

 

願ってます。

 

興味のある方は、日本将棋連盟のHPから、

 

棋戦情報→奨励会成績→三段リーグで見る事ができます。