自信を持てっ!! 進むべき道は一本の方がいいっ!! | Math Geek:数学オタクの今日の出動命令!!

Math Geek:数学オタクの今日の出動命令!!

数学オタク士官候補生の、自分に対する
出動命令を書き綴りますっ!!

あぁ、不器用でいいのよ一生懸命なら・・・


学生時代、誰もが憧れた

「成績オール5」

なんでも率なくこなす

スーパーマンっ!!って

必ず一人はいたんじゃない?


どんな難しいことも

「この人に聞けば一件落着っ!!」

モテる学生の一つの条件だったよね

なんかかっこいいよね。


社会に出ても、色々な問題はある

だから色々なことを知ってる人は

すごい頼りになるという印象を与える

でも、本当に色々知ってるだけでいいのだろうか?




(アメフトの”キッカー”。力は集中するほど威力は高まる)


俺は問題だらけの人生だった

だから必然的に問題解決力が

磨かれた、だからこそ分かった

問題解決には”専門力”が必要だと。


そして時間は有限だからこそ

やるべきことは限られてくる

したがって、真面目にやろうとすれば

必然的に誰でも”専門家”になっていく。


これは個人的な”感想”かもしれない

俺はすごいスペシャリストの尊敬の念を抱く

そして俺は極度の面倒くさがり屋で怠け者だ

だからこそ、謙虚なポジションに就きたいのである。