舞い上がれっ!! 俺のブルーズノートっ!! | Math Geek:数学オタクの今日の出動命令!!

Math Geek:数学オタクの今日の出動命令!!

数学オタク士官候補生の、自分に対する
出動命令を書き綴りますっ!!

あぁ、俺って欲無いなぁ・・・


かわいいものはかわいい

女だけじゃないんだよ

男だって”かわいい”ものは好きさ

子供が好きなことに”異常性”はないさ。


でも、男ってのは不思議だよね

”大きい”ものに憧れる

これは男の性だよねぇ

”大きい”ものに憧れてこそ男の子の証

男ってバカだよねぇー。


最近、俺はやっぱり「ブルースハープ」を

連れ添って歩いていきたいなって

思えてきた、「えっ?ギターに未練はないの?」

っていう人もいるかもしれない

でもブルースハープってかわいいんだよ。




(こんなコンパクトで表情が豊か、世界最小の”メロディー”楽器だと思う)


写真の人は”サニー・ボーイ・ウィリアンソンII”っていう人

ブルースハーモニカの名手、史上最高のハーピストだと思う

ハーモニカ一本で彼ほど吹けたらね

ギターなんて捨てられるよ、本当に。


俺は別にギターじゃなくていいのよ

何か”人並み以上”にできれば満足

ハーモニカでも大歓迎だ、俺はとにかく

「はっきりとしたもの」が欲しい。


趣味はアイデンティティ、そして人生を遊ぶこと

無くてもいいが、世知辛い現実ばかり見ても

幸せになれるとは限らない

そんな時俺はハーモニカを吹いてみたいのさ。