日帰り甲州ドライブ(その3) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

山梨市郊外の山の上にあるほったらかし温泉温泉は、毎朝日の出🌄の1時間前から営業が始まるので、今の時期は朝4時にオープンします。この時間に入れる「あっちの湯温泉」は、山から上る日の出🌄を正面に見られますが、肝心の富士山富士山が見えづらいのがマイナスポイントえー?


富士山を良く見たいのであれば、10時頃オープンする「こっちの湯温泉」に入るか、浴場棟の上にある広場から見るのがオススメです富士山この日もうっすらではありますが、雪がなくなって真っ黒な富士山が見えましたウインク


この広場には開場と同時にオープンする食事処があって、TKGを主体とする朝食が人気になっています割り箸


基本はご飯にみそ汁、生卵に納豆、漬け物の組み合わせですが、豚汁のセットがあったのでこちらをオーダー。さらに私は納豆が苦手なのでパスしました笑い泣き

これで朝の空腹を満たしたら、次はどこに行こうかなぁ・・・?えー?車DASH!DASH!