JCCS2024に行って来ました(1日目-その2) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

幕張メッセで開催されているJCCS(ジャパンキャンピングカーショー)2024に来ていますが、ここ数年は毎年のように見に来ているので、正直言ってクルマそのものを見るのには飽きかけています。そうなると当然、他の部分に目が行く目ようになるワケでして、、、


ここ最近の日本は、毎年のようにどこかで災害が発生しています。そんな時にシェルターとしてキャンピングカーを活用したり、色々な活動の拠点としてトレーラーを使ったりという動きも起きつつあるようで、こんな車両も展示されていました。


供食スペースも少ないながらあって、この日は金沢カツカレーカレーにしてみました。


そしてお目当ては専らステージイベント。今年もMCはおなじみの辻よしなりさん。他にもアンバサダーの田中美奈子さんやJRVA会長の荒木氏も登壇していました。


今年はメインステージの他に、4・5ホールの方にもミニステージがあって、こちらではさいば☆しんさんがトークショーを行っていました。

この後もステージイベントを中心に見て回ろうと思います。