1日でスタンプラリーのスポット12ヶ所を回って来た話(その4) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

白糸の滝を後に、国道139号線を河口湖方面に走ります車DASH!DASH!


目指すは④と⑦ですねウインク


まずやって来たのは④の人穴富士講遺跡。人穴というと何かコワいモノを想像叫びするかも知れませんが、元をたどれば溶岩洞穴のことで、現在はそれを由来とした地名にもなっています。


入口には鳥居神社があり、扁額には「富士人穴」と書かれています。奥に進むと人穴浅間神社があり、ここが富士講信者にとっての聖地とされています。


そこから10分ほど走ると⑦の道の駅朝霧高原に到着車DASH!DASH!しましたが、日曜日なのになぜか静かな・・・アセアセ


スタンプラリー用のQRコードは掲示されていましたが、その隣には「休業のお知らせ」の掲示が・・・ガーンガーン


思わず例のセリフが口をついて出て来ちゃいそうになりましたもぐもぐ

「おいまじか」爆笑