房総一周から東京湾を横断するドライブ(1日目-その1) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

今度は近場ということで、房総一周ドライブに行って来ました車DASH!DASH!


仕事終わりでそのまま出発車DASH!DASH!まずは京葉道路から東関東道に入って鹿嶋方面に走ります車DASH!DASH!


朝イチでやって来たのは、JR鹿島線の延方~鹿島神宮間に架かる北浦橋梁。全長1236mの長大なガーダー橋です。


佐原行きの普通列車が走って行きました電車長大な鉄橋の上を2両の短編成の電車が走って行くのを見ると、何だかバランスが悪く感じますねアセアセ


その後しばらくすると、向こうから汽笛が聞こえました。


長い列車が姿を現しました。鹿島線に2往復設定されている貨物列車です。


朝日に照らされて、EF210形電気機関車に牽かれたコンテナ車がやって来ます。


ガーダー橋なので、走行時はなかなかの轟音が響き渡ります。


コンビナート地帯を目指す列車ゆえか、タンクコンテナが多い感じにも見えますね。

この後は、関東の最東端の街、銚子に向かいます車DASH!DASH!