わたらせ紅葉ドライブ(その3) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

足利健康ランド温泉を後に、やって来たのはこちら下差し


わたらせ渓谷鐵道の大間々駅です。路線としては桐生~間藤を結ぶ同線ですが、運行上の拠点はここにあり、本社や車両基地などもここに隣接してあります。


さっそく窓口に行って、1日フリーきっぷとトロッコわっしー号の乗車整理券をゲット🎫・・・はしましたが、以前はちゃんとしたデザインだったのに、いつの間にか感熱紙に変わっていてガッカリチーンダウン

ちなみに往路のトロッコ車は満席満だったので、窓付きの2号車に乗ることになりましたニヤニヤ


駅名板もわ鐵仕様です。


しばらく待つと、これから乗車するトロッコわっしー1号がやって来ました。さっそく乗り込んで座席を確保します(車内は自由席)。

では、わたらせ渓谷の紅葉イチョウもみじを楽しみながら終点の間藤に向かうことにしましょう。