久しぶりに聖地巡り(2日目-その4) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

帰りは結局、東名を走って行くことにします車DASH!DASH!


ただし身延からだとカーナビはたいてい中央道経由になってしまうので、途中に経由地を入れなければなりません。そこで思いついたのが富士川SA。ここにはスマートICがあって出入りが可能な上、エリア内に観覧車観覧車があったハズ🤔



・・・・・と思って設定してみるとなぜか、ずっと手前の清水ICから東名に入るルートを押しつけて来ます。これはもしや・・・えーと思って現地に行ってみると案の定、上り方向はスマートICから入ってしまうとSAの施設が使えない構造になっているようで、一般道からSAを利用する場合には「ぷらっとパーク」の駐車場駐車場を利用する形になっています。



上り線側にある大観覧車観覧車の「Fuji Sky View」。コロナ禍のため営業時間を短縮していますが、現在は10~18時まで利用可能です(ただし最終受付は終了15分前、天候不良その他の理由による休業あり)。



着いたのがちょうど昼過ぎだったので、野菜と桜えびのかき揚げそばラーメンで昼食にしますウインク


満腹になったら、後は走ったり休んだりしながら帰るだけです車DASH!DASH!



ちなみに帰った翌日にトリップメーターを確認するとご覧の数字でした。何だかんだで結構走ってましたねぼけー