2019夏の北東北ドライブ(5日目-その3) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

JR奥羽本線に沿って国道13号線を南下し、山形から福島方面へ向かいます車DASH!DASH!
 

 

途中にある「道の駅おがち」でトイレ休憩男性トイレついでに昼食もナイフとフォーク

 
 
たまの贅沢ということで豚生姜焼き定食ですにひひ
 
 
秋田県から雄勝峠を越えて山形県に入ると、及位​という駅があります。何と読むか分かりますか?
 
 
答えは「のぞき」でした。これを素で読める方はそういないでしょうね爆  笑難読駅ランキングでは東の横綱級かも知れません(笑)。