2019夏の北東北ドライブ(3日目-その9) | ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ぽっぽやいそじの「ひとりっぷダイアリー」

ひとり旅のレポートを中心に、仕事やお出かけ、時として趣味など、毎日のできごとを気ままに綴って行きますので、よろしくお付き合い下さい。

「能代七夕 天空の不夜城」の山車の引き回しもいよいよ前半のクライマックス。日本最大の高さ24.1mを誇る「愛季(ちかすえ)」の登場です。

 

 

重さも28tあるため、大人数で引いてもなかなか前に進みません(笑)

 

 

祭り囃子に乗って、ゆっくりと通り過ぎて行きました。

 

 

道路の反対側に渡って、もう1カット撮りますカメラ

 

 

遠くの空に三日月を発見しました三日月

とりあえず前半の引き回しは終わりましたが、祭りはこれから後半戦。まだまだお楽しみはたくさん残っていますウインク