遅い初荷が来ました | りらっくまろうのブログ

りらっくまろうのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは😃

ご無沙汰しています。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますニコニコ


今日は遅い初荷が、2個いっぺんに届きました。


一つ目が当確していた、X(旧Twitter)で当選したJAタウンさんのしいたけ栽培キットです。




やったこと無いですが、説明書見ながら今日から始めてみます。


なんかグロいです😅
袋から出して、分解液という茶色の液体を洗い流してこの状態です。
写真撮らなかったんですが、これに透明の袋をかぶせて(乾燥してると思うので湿度保つためです)、
玄関廊下(…ってほど広くないですが(笑))に置いてみました。
温度は15℃~23℃がいいらしいです。
今の玄関温度は18℃くらいでした。
もうちょっと時間たったら、15℃くらいまで下がるのかな?
家の中は暑すぎると思うので、これで育ててみたいと思います。
うまく育てられるといいんですが照れ

続きまして、こちらですニコニコ


宮田製菓さんのヤングドーナツキャンペーンで、お菓子詰め合わせです。

こちらのキャンペーンでした。
どれが当たるか選べなかったんですが、お菓子詰め合わせが当たりました。
欲を言えばB賞が欲しかったんですが口笛
ヤングドーナツ18個と、メジャーとストラップみたいのも入ってました😀
ヤングドーナツは小学生の時に、遠足のおやつに買うのがとっても楽しみでした😊
大人になってもおやつに買ってますが(笑)
大量なので、明日職場の皆さんにおやつに配ろうと思いますウインク