実に27年ぶりの海外② | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

朝窓を開けると

いい天気!!

食事に行こう!

バイキング

2カ所ありどちらに行ってもよい

ビックリするほどの品数

味は想像より甘めですが美味しいです

デザートもたっぷりと食べ大満足

朝食後は散歩

どこ見ても絵ハガキの中にいる様な景色

東京はあっちかぁー

帰りたくない。(笑)

さあ

ショッピングに繰り出す

街の風景

バイクがやたら多い

ほぼ100%

日本製

125cc~150ccくらいのスクーターが90%以上

名前は聞いた事ないモデルが多い

ビックバイクはほとんど見ない

250ccなのかそんなサイズのバイクも少ないが走っていた。

乗り合いバス?

ジープニーって言うらしい

手を上げると直ぐ停まり乗る事が出来る様だ

車は日本車の軽自動車ベースが多い

だけどホイールベースが長い

カラフルで可愛い

宿泊しているホテル&国際空港のあるマクタン島からセブ島へ渡る

交通量は非常に多く渋滞も結構ある

信号待ち渋滞中は物売りが来る

バイクはガンガンすり抜けしてくる

ショッピングセンターに到着

とても広い

全体にパッケージが原色で賑やか

美味しそう!

フィリピンにしかないジェット屋?

国内に6店舗らしい

僕はシュガーフリーのチョコを食べたが

濃厚!これ本当に砂糖入ってないの??

苦味もあり美味しかった。

家族で回し食べをしたが、どれも美味しく濃厚でした。

これは!

丸亀製麺

MARUGAME UDON

すき焼き ニンジャ!?(笑)

因みに通貨のペソは約3倍にすると円

物価は日本と同じくらいかちょっと安いか。って感じ

昼はジョリビー

フィリピンでは有名なファストフード店

マクドナルドも沢山あるが

フィリピンではマックがこのジョリビーに勝てないらしい

ハンバーガーの他にチキンがあり

ライス付きやパスタ付きのメニューもある

かなり美味しい

ケンタとマックが合体した様な感じ?(笑)

ちょと気になったのが

干物?

買いたかったが反対され買わなかった

そもそもこれは持っては帰れないのかな?

買い物を終えると既に外は暗かった

帰りはタクシー

流しを捕まえるとぼられる事もある様なので

日本にあるタクシーGOみたいなフィリピン版のアプリをスマホに入れ呼んだ

多いのは4人乗りタクシーだがアプリで6人乗りを呼べる

セブの交通事情は日本人から見ると

とても強引かつ自分勝手?

クラクション鳴らしまくり!

おぉ!!

そこで車線変更!?

センターライン超えての追い越し

バイクはすり抜け凄いし

交差点を曲がってる最中に左右から追い越し

助手席に座ったので

色々聞いてみた。

先ず、交通違反でのペナルティーは無いそう、

えっ?

いきなり!??

なに?

ここで

Uターン

こんな大型車が!?

映画キャノンボールの様?

罰則無いなら良いね!(笑)

exciting!って言ったら運転手笑っていた

因みに、セブはほぼ日本語は通じない

泊まっているホテルも日本語を話せるスタッフは居ない。

まあ英語が少々喋れれば何とかなる

スマホの翻訳アプリもかなり役にたつ

とても疲れたんですが

夜の散歩

最高だよ

いや~

疲れた。

万歩計を見ると15.7Kmも歩いてる。(笑)

画像には写ってないが星が綺麗だった。

明日はアクティビティを色々とやる予定