ホログラム部分に手を加える | Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

Factory Kondo カスタムペイント職人のつぶやき。

バイク&ヘルメットのカスタムペイント、外装修理
自動車鈑金塗装
などをやっているFactory Kondo代表のブログです。

こんな感じに仕上がりました。

元々は

シャークのヘルメット

ヨーロッパのどこかの国のヘルメットですが

触るのは初めて

ばらし方がわからないので

通常ならば断わる仕事でしたが

ホログラム部分のみを塗装してイメージを変えたいとのこと

塗装した部分に塗膜の段差が出るけど・・・

了承のもと承りました。

マスキング

塗る

ホログラムの上にキャンディーカラーを塗装

こんな感じになるのね

ホログラムの感じは透けて

いい感じに?

イメージ通りになったのかな?

イメチェンは出来たのかと

話変わり

今年はじめAirPayを導入したのはブログに書いたと思う。

今回初めて決済をした。

マニュアルを見ながら操作。(笑)

そういえば

エアペイは分割払いできないの?

マニュアル見返しても

色々操作しても

??

 

ヘルプデスクに電話しました。

 

すると

「エアペイは分割払いはできません。」

って回答

 

そうなんだー

 

でも調べると

一括払いの後に、お客様側から「あとから分割」にしてもらうことが可能なんです。

これはお客さんがクレジットカード側に依頼をして、エアペイで決済した金額を「あとから分割」に変更できるということです。

 

つまり、エアペイを使うお店側からは、お客様に「商品を購入した後に”あとから分割”できますよ」とご案内すればOKです。

 

そうなのねー